バレンタインデーでした。夜、用意していたチョコを家族にプレゼントしました。自分がチョコが好きなので、ここ半月の間にあちこちで買い漁っていたチョコを。ラッピングもなにもなく渡したのです。なんといっても、明日のほうがだいじなんです。我が娘の誕生日イブなんです、今日は。ということもあり、バレンタインデーは盛り上がらないのが我が家(笑)。娘も、自分の誕生日前日に、だれかにチョコをあげようという気持ちはないようで。数年後、好きな相手ができたときに恨まれやしないかとヒヤヒヤ。

中学になっていよいよ描くことが憚られているままに現在放置してしまっている…我が娘の育児エピソードが詰まった「わたしのはるかちゃん」はこちらからご覧いただけます。なんらかの形でちゃんとリスタートしたいなとは思っております。