ながらくスムーズだった仕事が暗礁に乗り上げ…というほど大げさではないのですが、外注の方が床に伏したり、思うように良い結果が出なくてお客さんにやんわり詰められたり、そして自分の頑張った成果が数値に現れなかったりして仕事に対する焦りや不安が出てきています。ほんとにもうそろそろ、今年の自身の活動について考えたり作業を始めていきたいのに。前を向ける心持ちになっておりません。

そんな中でも、ありがたいお誘いをいただいたりしているのでなんとか歩みを進めたい。最近気がついたこととして、私はなにか新しいことができるようになる、またはそれに挑戦していると、モチベーションになるということ。「まだまだ可能性がある」と思えると良いんだろうな。Macの取り扱いにも段々慣れてきて、サイトも表面だけですがリニューアルできて… と少しずつでも進化しているのだから、けして止まっているわけじゃない。心の余裕をどうにか確保して、小さいことからでもトライしていこうと思います。