育児4コマ

ぱいしゃんR

授乳しているときのエピソードで、おっぱいのことを「ぱいしゃん」て呼んでたことがあります。その時のネタで「ぱいしゃんどうぞ~」って今でもやるのでした(笑)流行らせたい、ぱいしゃん。タイトルの「R」はリターンズのRです…

解説しよう、「ぱいしゃん」とは

「わたしのはるかちゃん」初期に登場したキャラクター(?)。授乳するシーンで、おっぱい描くわけにはいかず疑似表現のために使いました。
↓その時の様子がこちら↓

ぱいしゃんそれ以降も何回か登場しました。私の中ではかなりヒット(?)のキャラなんですけども…。授乳とか粉ミルクとかそういう業界で使ってもらえないかなって思ってるくらいです。

「ぱいしゃん」設定公開

ママさんたちの授乳を応援するせいぎのみかた!授乳に困っているとどこからともなく現れて乳児のお口に己をIN!さあ!今のうちに眠って!!!!(と言わんばかりに相手をしてくれるよ)

ぱいしゃん

ぱいしゃん


ママが目を覚ますとしぼんでしわっしわになったぱいしゃんが落ちてるよ。使い捨てです。ちなみにおっぱいからの授乳じゃなくて粉ミルクな乳児でも大丈夫!ぱいしゃんは授乳中のママ全員の味方だよ!

ど、どうでしょうか…

ちなみに、私は完全母乳でしたが

哺乳瓶を嫌がるはるかちゃんだったので、完全に母乳になりました。しかしながら東日本大震災(の時に実家の仙台におりました。産後一カ月で震災にあいました)の影響でしばらく母乳が出なくなったことがありまして。その時は本当に困った‥。粉ミルクを飲んでよおおおおお!てなりました。授乳に関してはママさんたち、悩みが深いですよね。私の中学以来の親友がなんと、四十路にして初産になるのでなにか助けてあげられたらと思うんですが、数年に一度しか会えない状態なのでねぇ。遠隔でなにかできればいいんですけども。ぱいしゃんが本当にいてくれたらいいのになぁと思います。

ところでおっぱいの存在は偉大だ

私はいろいろとだらしない?母親なので、お風呂上りにパンツ一丁でゴロゴロすることもある…。そんなときも娘はおっぱい触りにきたり、またちゅーちゅーの真似事をしたりするので「うん、こいつまだ役に立ってる」と思うのでした。

おっぱいネタは自分の中でも、娘とのコミュニケーション上でも非常に盛り上がる鉄板ネタなので多分また話題に上ると思います(笑)関係ないけど私はぶらじゃーとしておりません。たれちゃうよ!と言われたりもするのですが、なんていうんですか、ワイヤーの入ってないスポーツブラ?みたいなのとか、補正下着っぽいものを着たりとかしていてそれがとても楽です。しめつけ感が苦手なんですもの…。ただし娘が思春期に突入したらかっわいい下着を買ってあげる楽しみは残してありますよ。

「わたしのはるかちゃん」ダウンロード販売中


育児4コマ「わたしのはるかちゃん」のバックナンバーをまとめた電子書籍をダウンロード販売しています。ぱいしゃんの話は1巻めに収録してありますので、ぜひぜひご覧くださいませ~!

近年のバックナンバーならサイト内で一部ご覧いただけます!
バックナンバーはこちらから