何があったのかは結局わからなかったけど、娘は娘なりに悩み事があるらしいことはなんとなくわかった。悩んだほうがきっといい。相談されるまで口を出すまいと思いました。

育児4コマまた描いていきます

履歴を見たら2年生にあがってから一度も更新していなかったことに気が付きました。せっかくホームページも改装したことだし…とこの週末に集中して制作をしていました。実はネタはたくさんありまして、メモしていたのでもう描いていくだけというかんじです。すきをみて、時間の許す限り描いていこうと思います。よろしくおねがいします。

育児4コマ「わたしのはるかちゃん」をちょっと説明

娘を授かったのは、結婚してから10年ほどしたころ。妊活もしておらず仕事に夢中になっているころでしたが、夫が望んでくれていたのでとても喜びました。そんな気持ちを残していきたいなと思い、産後6か月くらいから描き始めました。途中まではフルカラーでお届けしていたのですが、少し負担を軽減したいということと、「漫画」みを強めたいというところでモノクロ表現にシフトしました。ひとりむすめの「はるかちゃん」と私の日々。私にとっては思い出のアルバムです。ぜひご覧いただければ幸いです。

バックナンバーはこちら

▼電子書籍で一部ご覧いただけます

その昔は紙媒体にしてイベントや通販などで出していたのですが、イベント参加する機会がなかなか得られないこともあり、現在は電子書籍のみで取り扱っています。「3」もデータだけは用意しているんですが…そろそろ出そうかな、と思っておりますので興味ある方はぜひ~!