天候の崩れや温度のアップダウンでなんだか気持ちが休まらないですね。みなさんいかがお過ごしですか?私は洗濯物がたまることが非常にストレスになるらしく、外に思い切り洗濯物を干せない火が続くと滅入ってしまいます。今朝はようやく雨も上がり、気温も上がり、花粉は飛ぶけれど構わずに朝イチから大量の洗濯をしました。少しスッキリ。

それから少し、今は精神的な緊張状態が続いています。次の連休、夫が内視鏡検査を受けます。健康診断で血便判定が出てしまい、検査を受けろと数年前から言われているのですが放置していたばかりに、産業医から叱られてしまったそうです。アラフィフだし、血圧も高い(私より高いことを最近知った)ので、慌てて問診を受けたところ、早速内視鏡検査の日取りが決まった。血便も、別に血がまじっているのを目視できるようなものではなく、成分的にその傾向がある…と診断されたものだったので軽視していた。

医師からは「おそらくがんの可能性は低く、ポリープだろうから検査してみつけたらその場で切除しよう」ってなっているらしく、近所の病院にて行うこととなっています。でもね、何が起きてもおかしくないのが人生。私は心の準備だけしておこうと思う。お互い、あと10年はしっかり働いて娘を独り立ちさせたらもうあんまり頑張らずに余生をおくろうねと言っているので、どうかどうか、かみさま、お願いします。結果次第で娘の人生も左右するかもしれないと思うとね、やっぱり緊張する。結果が出たらこちらにも報告しますね。

こちらは昨夜、娘とふたりだけのご飯だったので(夫は飲み会だった)久しぶりに作ったパスタ。たらこスパゲティ美味しくできました。娘も美味しいっていってくれてよかったな。私、スナップエンドウ好きなのに娘はひとつだけ食べてあとはこっちによこした(笑)