連休いかがお過ごしですか?我が家は、娘が連休明けから学年末テストなので、小学校時代のように連休だから近場に遊びに行こうか!みたいなことはなく、娘が勉強できる環境作りをしていました。(夫は出かけたりしますが、私は基本的に娘のタイムキーパー)土曜日は塾でテスト直前講座をしてくれていたので良かったけど、日曜日はできるだけモチベ持てるように声がけをしました。こんなふうに娘のテスト前のサポートをするようになるとは思ってなかったなぁ。教育ママからは程遠い自分です、

夜、夫がスーパーからお寿司を買ってきてくれて、さらに私が好きそうなアルコールを買ってきてくれてじっくり夜中まで飲みました。三連休はこれができるからありがたい。通院しているしそんなに健康でもないけれど、こうして家族3人で家にいる、という時間は大事にしていけたらいいな。

「好きだと思って」と私が好きそうなものを買ってきてくれる夫。嬉しい。そういうのが大事だなと思う。互いのことを想い過ぎるとすれ違いも出てしまうけど、どうかずっとずっと、このままでいたいなと思います。アラフィフにもなるとお互いいろいろあって、ああ人生の醍醐味のひとつだなと思っています。

(酔ってるから吐き出してる感・・・)