ネットプリント作品の配信をお休みしていましたが、再開します。モチベーション維持って本当に、技術の問題よりもずっと難しいなと感じています。「どんなものが描きたいか」「どうして描きたいか」と向き合っていくのは、絵を描くことをやめられない運命を持つ者の課題ですね。アナログで描いて展示に参加したり、こうしてデジタルで描いてみたり、別途、一次創作として活動をしたり、しろくまを作ってみたりとさまざまにやっていますが、すべて「描きたい」「創りたい」という気持ちに集約されます。ほかにもやりたいことがたくさんあります。残りの人生、こうしてずっと続けていくんだろうな、続けていけたらいいな。そして誰かひとりでもそれを好んでくれたらいいな。

はがきにネットプリントいただき、飾るなり誰かに秋のお便りを送るなりとお使いいただければと思います。

セブンイレブン

【予約番号】50719820
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2023/09/10 23:59
フルカラー:60円でプリントいただけます。

ファミマ・ローソン

【ユーザー番号】FYH2XTLX79
【登録名】202309
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】
2023/09/13 15時頃
フルカラー:70円でプリントいただけます。
こちらはちょっと長めにしました。

9月といえばやはりMOON。作品タイトルは「月夜のお茶会」。うさぎ執事が給仕してくれる月夜のお茶をめしあがれ~。
デジタルだとやっぱりべたっとした塗りが好きです。アナログは透明水彩、時にアクリル。色々な表現をしていけたらと思います。さて9月も生きていきましょうか。