今年も職場の健康診断に行ってきました。実際は「有給休暇」ではないので私以外は「終わり次第業務に戻る」なんですが、私はこの日にお休みを一日とることにしています。数年前にバリウム後に具合が悪くなりしばらく病院で休ませてもらうなどがあり、それからはバリウムキャンセルで有料オプションのABC検査(血液検査)に自分で変えてもらう手配をしている。そしてバリウムがなくなっても、終わった時の疲労感がひどい。体力のないBBAなのだ。終わったらゆっくりランチをとって少し買い物などをして帰り、あとはのんびり過ごしたい…という我儘を毎年叶えさせてもらっている。職場のみなさんありがとう。

今年は、病院の近くにある「ラケル」でランチを食べました。

オムライスが大好き。でも、めったく外食しない&オムライスのカロリーを考えると、健康を考慮してやめてしまうので、健康診断後の「計測終わったし今日くらいは」と思える時しか食べられないのだ(笑)ちなみにたまに自宅でも作りはするがまったく別物である。ああほんとに美味しかった。でも私は知らない人がたくさんひしめきあっている場所が苦手すぎて、ランチタイムでOLやDKがひしめくラケルは落ち着かず、急ぎ目で食べて出ちゃったけどね。

ちなみに健康についての記録はnoteで記しているのでご興味あれば御覧ください。闘ってる、自分と。
そっちに書く予定だけど、多分わたし「白衣高血圧」だと思う…。なので引き続き、やり方は変えずに励むよ。頑張れ、自分!!!