【月に誘われて】
サイズ A4
制作環境:CLIP STUDIO 20180906

作品背景を語る

アナログでいろいろ描いてみているのと平行して、アナログっぽいブラシ使いでデジタル作品を描く、というのも楽しんでいます。アナログは描いているときの満足感があったりするのですが、加工技術がないからか、オンラインで作品を魅せるまでに至らずフラストレーションがたまってしまいます。デジタルだとこうして、制作したままの色味で見てもらえるからいいですね。あと元の絵が別にあって、こちらはグラデーションマップを重ねるなどして色調整をしています。ライブ感はないけれど、こうして加工まで完了したときの、思い描いた世界を表現したぜ!というやり終えた感があるからいい。

月と天使(青年)、私の好きなモチーフを並べてみました。そろそろお月見シーズンだし、月を描く機会は増えるかもしれません。もし、すきだな~と思っていただけたらSNSやご自身のブログなどでどんどん拡散いただけると嬉しいです!