あくまで二次創作ではなくファンアートということで…!シャンパンタワーの彼を描いたよ

満を持して公言する。「ヒプノシスマイク」にめろめろです

ツイッターなどでは思いっきり公言していますが、わたくし、昨年10月からヒプノシスマイクにハマっております。音楽好きのフォロワーさんが教えてくださり、運よく企画スタート直後に知ることができました。もともと声優さんに憧れ、アニメオタクの私。音楽はどのジャンルも美味しくいただくキャパシティがあったし、何をかくそう中学生くらいの時に一度ヒップホップはハマったんですよね~!ZOOのシングルCDを購入した思い出もあるし、深夜に放送されていたダンスバトルの番組とか見てたんです。それくらい好き。二次元のキャラクターとヒップホップの融合ってだけで個人的にはグっとくるところなので、即ハマって毎日毎日曲を聴いていました。

この曲を初めて視聴した時の衝撃が忘れられない。キャラクターのカッコよさはもちろんのこと、声優さんのラップ技術に拍手してしまいました。役を演じながらのこのスキル、すごい。

推しディビジョンは…

ちなみに、私の推しディビジョンは…シンジュクと見せかけてヨコハマです。サマトキ様を推しております。どの声優さんも実に素晴らしいのですが、浅沼晋太郎さんに魅了されまして。アニメオタクといっても古のオタクなので実は最近活躍されている声優さんには疎いのですが、ヒプノシスマイクにハマった機会に各演者さんたちの他作品も拝見していろいろ視聴してみたんですけども、浅沼晋太郎さんはことごとく各作品での私の推しを演じられていたので、より一層、愛が芽生えてしまいまして(笑)

ハマ女のわたくしです。でももう本当にみんな好き!て言ってしまいたいくらい、それぞれが魅力的で甲乙つけがたしでございます。

さりげなくヨコハマのPV貼り付け。碧棺左馬刻様をどうぞよろしくお願いします…

本当はニコ生もライブにも行きたいぞ

そして、ニコ生ラップバトルも初回から視聴している民です。小さいスタジオから始まったのに、今やアルタで公開生放送ですよ。すごいなぁ。あの小さいスタジオでコショコショやりながらも、リアタイ視聴でコメントガンガン流すっていうのも楽しかったのですが、なによりも声優さんがたのラップスキルの伸びに最近は「カッコイイ!!!!!」て絶叫しちゃうのですよね~。一回くらい会場に見に行きたいなとか、ライブに脚を運びたいなとか想いは熱くあるのですが、とくに平日夜は小学生を置いてライブには行けませんしね。夫も遅いことが多いので、夜の予定は入れないと決めております。なので10年単位でこのコンテンツが続いてくれることを祈っております。娘も中学生とかになれば、ママが夜にライブ行っても許してくれるだろ!などと。はい。息の長いコンテンツであることを祈るばかりです。

やっぱりこれからアニメになったりするんだろうか。ゲームにもなるんだろうか。しかしやっぱりこの「声」「音」のコンテンツであることを大切にもしたいので、当面はCD出して~ドラマ進めて~ってスタイルで、私たちも参加して、盛り上がっていってくれたらいいなと思っています。

我慢しきれなくなったらまた語ります(笑)特に最近、フォロワーさんたちでヒプマイを好きになってくださる方が増えてきたので布教のために描き&書きました。