娘と自転車の話。夫の指導の元、先日やっと乗れるようになりました。4年生の位の時にいい自転車を買い与えていたものの、乗れない、怖い、と拒否されて2回暗い練習してそれっきりだったんですが、急に夫が思い立ったらしく指導に入ってくれまして。そしたらあっというまに乗れるようになったんです。さすがだなぁ。

で、ここずっと毎週末、夫と娘は自転車で出かけていたんです。そしてとうとう私も誘われて、8年ぶりに自転車に乗りました。電動自転車。ヘルニアになってからなんとなく怖くて乗れなくなってたんですよね。でも、意を決して乗りました!!案外普通に乗れました!!!やってみるもんだなあ。

もうボロボロになってしまった電動自転車で一緒に出たんですが、どうにもガタがきていて危ないからみてもらおうか、と、自転車屋さんへそのまま向かったところ…修理をけっこうすることになりまして(笑)あーでもこれから出かけたいしな…と思っていたら、「新しい自転車買ってあげるから選びな」と夫からの提案が。そのつもりだったらしいです。それで、その場で一目惚れしたサーモンピンクのこを即お迎え!!

ママチャリだけどね!かわいい!
Instagramからの投稿

そのまま3人で隣町まで買い物に行ってきました。もう乗れないと思ってたけど杞憂だったんだなあ。うちの夫は、突然なにかしら提案してきたりするんだけども、その「思いつき」という行動力はパワーがあって、内向的になりがちな私をひっぱってくれる。ありがたいありがたい。