いくら夢見がちなママでもそのくらいはわかってるよ…本気で呆れるんじゃない(笑)

ZIP!にはお世話になってます

朝の情報エンターテインメント番組「ZIP!」は、長いこと視聴しております。お世話になっております!なかなか朝、覚醒してくれない娘の面倒を見ながら支度をする私にとっては、時刻をチェックするのに最適ということもありまして(笑)それから出演者がとにかく好きで…いや、むしろあれ、日テレアナウンサーの枡太一さんが好きなのかもしれない。

なにがイイかっていうと、しゃべり方も声も安心感があるし、お顔が好きだし、立ち居振る舞いも好きだし、なにより生物オタクなところがとてもいいです。勉強・研究熱心だからここまできたんだろうなっていうのが分かります。あそこまで極めるのが真のオタクなんだろうな。(めちゃめちゃ褒めてます、尊敬してます)鉄腕ダッシュも好きな我が家なので、アナウンサーでは間違いなく一番好感度が高い。枡さんと水卜ちゃんが好きなファミリーです。

保育園時代は、テレビをつけちゃうと夢中になって娘が朝の支度をしてくれないので、一時禁止になりましたが、今は見ながら覚醒させて朝ごはんを食べさせたり、出る時間を調整しているので欠かせない存在…。

番組のCM入りとかCMアケに一般のひとが「じっぷ!」てやるじゃないですか。
それでぽわわんとロゴマークが浮かぶじゃないですか。
あの映像効果が好きっていう意味で言ったんですが、娘は、私が「(映像じゃなくて)実際に手のひらにZIPロゴを(物理的に、魔法みたいに)うかばせたいんだと思ってイジってきました… 違うもん…

あと、つぶれて見えないけど娘が食べてるのはチョコかにぱんです。娘のお気に入り朝ごはん。

ボキャブラリーがすごい

ところで、うちの子、ボキャブラリーがすごいです。夫ともよく話しているんですが、およそ小学生低学年の女児ににつかわしくない単語を使います。

「CG」とか「鬼畜(きちく)」とかさ… いやもう多分、深夜枠のアニメとYoutubeの影響だってわかってるんですけども(笑)ただ、ものによっては意味をちゃんと理解しないで雰囲気だけで使っている場合もあると思うので「スゴイわ~♪」と鼻高々に親バカになるのではなくて「軽率に使わないでね」と注意喚起したいところ。

とくにお友達との間で、もし間違った使い方をして傷ついたり傷つけたりするようなことは避けたいものね。その辺、監督不行き届きにならないようにそこまでケアしたいと思う親心です。

「わたしのはるかちゃん<4>」ダウンロード販売中

久しぶりの更新になってしまった~~!はいはい、いつものように宣伝宣伝。サイトに掲載しているものをまとめたリトルプレスつくってます。現在ダウンロード販売のみ取り扱っていますので、ぜひお暇つぶしにご覧ください。

販売サイトはこちら

近年のバックナンバーならサイト内で一部ご覧いただけます!
バックナンバーはこちらから