ながくつねこ、冬。

ながくつねこ、冬。


今日は暑かった。12月なのに20度超えるなんて思いませんでした。最近、天気予報外れることが多かったし(笑)「そんなこと言っても結局18度くらいまででしょ」とたかをくくっていたのですが、実際、汗をかくはめになりました。今日は久しぶりに職場で打ち合わせがあったので出向いたのですが、朝羽織った上着が、自宅に戻るころ(午後)には暑くて脱ぎたくなってた。ここ最近急に冷え込んだから、坐骨神経痛の予防策として臀部にホッカイロ仕込んでたのでより一層暑いめにあいました(笑)

▼全国的にそうだったんですね~!

確かに私、日が暮れてからマンションの下に出た時、吹いてくる風があったかくて、頭を傾げました。思った思った、「春一番みたいだな」って!まるで「これから春夏の服を出さないとな~」って気分で、笑えました。異常気象、笑ってはいられないのかもしれないけれど。

明日も少しだけ暖かいみたいだけど、木曜日にはいっきに冬型らしいですね。これは体調を崩さないほうがおかしいのではなかろうか。気が抜けませんね。というかですね、ここ数日、ちょっと坐骨神経痛は出ているんです。シビレが強まっていて、痛いまでではないんですけど。会社の仕事も創作も座っての作業だから影響は出やすいんですよね。気を付けないと!皆様もご自愛くださいませ~

で、今日は少しバタバタとしていたのでいつものチャレンジはお休みしました。とはいえ、息抜きに描きたかったので皆様にご協力いただきました。

黒いねこさん、描きましたよ!いつもよりちょっと凝ったGIFに。(どこが凝っているかというと、動くパーツが多いのです。混乱する!)
冬らしい黒ねこさんです。

ところで、この画風で描くねこさんを「ながくつねこ」というキャラ名を付けて好きな時に描いています。幅広い画風でこれからも描いていこうと思う夜でした。ツイッターで #ながくつねこ でみると今まで描いてきたものも見られるので、ご興味ある方はぜひ。そのうちキャラクター紹介用のLPも作りたい!