【育児4コマ】あそぶって・・・!?

【育児4コマ】あそぶって・・・!?

面白いほどに、プライベートがなくなる

こんなこともわりと普通にあります。何をしていようがお構いなしだったりするわけです。これが、幼稚園出身のお子様ではなく保育園出身のお子様だからこそ、「母親が仕事をしているのはさほど珍しくない」ということで、同じ空間にいてもこどもはこども、大人は大人の世界を理解しているからこそ「NO」が言えないところがある(笑)

なので、だからこそ「集中が必要な作業は午前にやろう」という考えかたもうまれました(笑)こどもたちがいる前でシャットアウトしてほかのことをするってかなり、難しい行為なんですよねぇ…。

毎日勉強させていただいてます(涙)