恋ダンス。

恋ダンス。


これは先日の、小学校の運動会前のネタです。ああ~そういえばまったく小学校の運動会にも触れていなかった!日記としてのログにはなっていないことに気づいてしまった。もう少しまめに更新したいと思います。

ここで少し。
運動会の競技のひとつとして、星野源の「恋ダンス」でダンスをした子どもたちなのですが、練習しながら「わたしね、ダンスリーダーだから」といってめっちゃやる気だった。立候補してじゃんけんで勝ったんだって。リーダーとしてちゃんと活躍できたのかな(笑)(たぶん、代表としてみんなに指導をしたのだと思われる)こういうところで成長体験をして、積極性が備わっていくのかなぁ。私は運動会といえば「雨が降らないかな」と毎年思っていたような子どもだったので、そのいきいきした姿勢がまぶしかったです。運動会ネタ、少し続けて描こうと思います。