みなさまお元気ですか?私はなんとか元気にしております。12月に入るやいなや予定がびっしり、仕事もびっしりになってしまい更新が止まってしまいましたが、はっと気が付けばクリスマスも過ぎてしまいました。つい一週間前に出したツリーをもうかたづけなくてはなりません。あっというますぎて、無情。

しかしながら家族とはしっかり時間をつくって出かけられていたので問題なし。年末で仕事が非常にバタついてしまい「仕事が終わったらパソコンから離れたい」状態になってしまっていたのが一番の原因です。そろそろカウントダウンなので重い腰を上げて更新いたします。(ネットプリント作品もだいぶ前に用意しておいたのでのちほどアップします)

今年はどんなことがあったんだろう。娘が中学に上がってから今まで以上に色々なことがあって、家族とも仕事とも向き合う機会が増えたので、ひとことで表現するのがむずかしいですが、山あり谷あり、凝縮した一年だったかな。

画像は、12月のまとめです。誕生日プレゼントとして夫にMacMiniを買ってもらって意を決してWindowsからMacにお引越しをしたのが大きい。ずっと叶えたかったけどあれこれと面倒でなかなか決心できなかったけど、少しずつなんとかなってきてる。まだ前に進めるのか、アラフィフなのに!と感動してる。

で、ギリギリにツリーを飾ったりして、なんとかクリスマスを迎えたり。今年から中学生でサンタは終わりなんだと告げて、たくさん欲しいものを買ってあげた。クリスマスシーズンは親とデートして好きな物買ってもらえる、てなるといい。ケーキも食べた。
仕事に追われながらもたのしく過ごせたってことか。悪くない。