あまりサイトへのアクセス向上のために整備をしていないサイト運用者ではありますが、一応、どんなワードで訪問してくださる方が多いのか?くらいはチェックしている。

これでもWebコンテンツ制作の仕事を長年やっている人間ですからね。

このサイト、数年前に飼育していた「ヤマトヌマエビ」についての投稿へのアクセスが多いんですよぉ。アート・イラスト、子育て系がメインのはずだったのに…それを目当てで来て下さる方には申し訳ないくらい、いま現在は飼育していません。

とはいえ、「エビ」への愛はいまだあります。なんででしょうね。「虫」はすこぶる苦手だし、冷凍のブラックタイガーエビを調理しりょうとして「よく見るとこれ、虫っぽいな」と思ったとたんに怖くなった経験があるんですけどもねーーー…?

そして、敬愛するヒグチユウコ先生の作品中に登場するキャラクター「アノマロカリス」が大好きです。なんでだろう、すごく好きなんですよ。

ということはあれですか…
ヤマトヌマエビのキャラクターで漫画を描くべきですか…!?!?もしそうなったら、今度は小さい水槽でヤマトヌマエビちゃんだけをお迎えして一緒に暮らしてみるのもいいなと思い始めております…今目の前の活動がひと段落したらそれもいいなあ…

ただ、夫にきいたら「植物だけなら小さい水槽でアクアリウムできるけど有機物(生き物)入れるならある程度デカくないとだめ」だそうで……難しいな、ちゃんと世話できない人間だし(サボテン枯らす女)……

 

お迎えするかは別として、描くのはやりたいので、もしヤマトヌマエビ推しでこちらに訪れた方がいらしたら、ウォチしていていただけると助かります。