初めて、ピザの中身を考えが気がする(笑)昔、キットみたいなので作ったことがあるけどここまで好きな素材をいれたりはしなかったきがする。
#無国籍食堂まむえもん 】のYummy Pizza新登場。
(すでにどっかのお店であるかもしれないですね、だとしたらごめんなさい!)

ピザといえば宅配ピザ?

そういえば、滅多に食べません「宅配ピザ」。単純に、ちょっと高額かなと思うのと、ハイカロリーなのでおいそれとオーダーはしない。それに、なんでしょうね、ごってりとした豪華なスペシャルピザはあの迫力に気圧されてしまって、やっぱり「食べたい!」て気持ちにすぐならないみたいです。「おー!」とは思いつつ、やっぱり自分の好きなトッピングのを選びたい(笑)
ついでに言えば、生地が薄いクリスピータイプが好きです!

実はサイゼリア最強説

宅配ピザは少ないとして、実はサイゼリアでピザを食べるほうが多いかもしれません。最近は足が遠のいておりますが、かつては娘の保育園が駅前だったもので、よくお迎え帰りにパパと合流して「今夜はサイゼですまそうか」なんてこともありました。そんな時は決まって、ピザ1品、パスタ1品、あとは個々に好きな一品料理を頼むようなかんじで愛用していました。

何を隠そう、娘はピザ大好きなんですよね~~~!でも宅配ピザってボリュームもあるじゃないですか。しかも冷めてしまうのも早い気がする。それなら、サイゼリアで出来立てをその場で食べたほうが美味しいし、そしてサイズも小さめなので食べやすいのがとてもよいです。

というか、サイゼリアめちゃめちゃ好きです(笑)だって家族3人でおなかいっぱい美味しくいただいても5千円くらいでしょせいぜい。そこまでいかないくらいでしょう。美味しいのにコスパもいいなんて最強だ。

スーパーのピザもよき

さらにコストダウンしてそこそこ美味しいのが、スーパーで売ってる「焼くだけ」の状態になってるピザ。

▼石窯工房@日本ハム

これがですね、自宅のオーブンで焼くと美味しいんですよ…!例えば、今夜は自宅でのんびりワインでも飲みながら過ごしたいな~なんて時はこれ。オススメです。しかもこれだと自分でさらにトッピングして楽しむこともできるんですよね…!そして1枚300円程度だったりします。ぜひスーパーでお見掛けになったら買ってみてください!!

アンケートとりましたところ

というわけで、本日のアンケートをとりましたところ・・

なんとmamことまむえもんがピザを設計したものをご所望されるかたがいらっしゃったので、今回、ピザを考えてみました。

再度ご覧いただきますと、こちら。

~無国籍食堂まむえもんのNEWメニュー~
Yummy Pizza

・たっぷりチーズ
・生ハム
・アボカド
・ブロッコリー

のトッピングでございます。もしご自宅などで作ってみたかた、ご報告いただけると嬉しいです♪

ちなみに、今まであまり説明していなかったので念のため記述しておきますね。

#無国籍食堂まむえもんとは…

TwitterまたはInstagramで私が創るごはんを載せる時に使っているタグです。本当に食堂があるわけではありません(笑)娘がうまれる前までは、「無国籍居酒屋まむえもん」でしたが、お酒が暫く飲めなくなった時に食堂にしました。確かに私はその日の気分で和食中華アジア系、洋食、と無節操にごはんを作るのでぴったりだと思い気に入っています。仮想スペースにある食堂という設定でぜひ、今後ともSNSで繰り広げられる私のごはんの姿を覗きにきてくださいね。