20161103_4

確かに水色や薄いピンクとかもかわいいっちゃあかわいいけど、パールカラーとかのふわっとした色が娘にはあまり似合わない。どうしてもきりっとした締まりのある色が似合うので、とてもよいセレクトでした。

夫に意見を求めたときは、BOYSでもいいから紺色が似合うってことだったのですが、たぶん背も高いし悪目立ちするだろうなと母親心があり、「落ち着いた色だけど仕上がりはかわいいやつ」が落としどころだと思った。娘は水色とか、あとあわよくば薄い紫とかピンクと思っていたようなのだけど、「自分でフィッティングして判断して」と促したこともあり、自分で納得できたもよう。ちなみにふたをあけると中身はピンクだしステッチもはいっているしでかなり乙女ちっくではあるんだがどうやらいまどきはこういうもんらしいと私も納得。ほんとはプレーンな赤がよかったのだけど、保育園で1学年上のママが去年「赤を背をわせてみたら節子(ほたるのはか)ぽかったからやめた」といっていて、確かに昭和っぽいのかなと、時代に合わせることにしました。