開催中の「ムーン&ハーベスト展2」に出展している作品の制作風景をご覧いただいております。今回は月の光イメージアクセサリー!

うさぎ少年とバクが月に住んでいるというお話(創作)を舞台にしております。 月の加護を受けている、という設定にて、月の光をイメージしたアクセサリーを作りました。レジンで、どのアイムもデザイン自体は同じにしております。


粛々と…レジンを固めておりました。


ペンダントヘッド。サンカクのこの形がキレイです。星と、ホログラムラメや金色のラメなどをで「月の光」のイメージをつくりました。


このカタチのはのちにブローチに仕上げました。


シングルピアス。角度でホログラムの色が違うのがわかるかと思います。


モデルさんがいないので自分で失礼します。短いヘアスタイルの方のほうが似合うかと思っていますが。ロングヘアが風になびいた時やかきあげた時にじゃらっとぼろんと見える感じもよいかと思いますよ。大きくて印象が強めなのでシングル。もう片方のお耳にはシンプルなピアスで揃えていただくと良いかな…私は左耳にひとつしかピアスホールがないのでこれで完成。

こちらで動画をご覧いただけます。秋の装いに似合うと思いますので、ぜひお迎えをご検討ください。

【制作風景】「ムーン&ハーベスト展2」創作舞台設定・プロローグ
【制作風景】「ムーン&ハーベスト展2」出展作品紹介
【制作風景】「ムーン&ハーベスト展2」出展作品紹介②

「ムーン&ハーベスト展2」@雑貨カフェ「ビー玉と空。2nd」

【期間】2022年9月18日(日)~10月9日(日)
※営業日、営業時間は変動しますので、こちらのアカウントで都度チェックをいただくとよいかと思います。
【場所】雑貨カフェ「ビー玉と空。2nd」