前回から半年以上アップしてなかった…。ので実際は昨年、4年生時点のできごとです。

ついつい、忘れてしまうこと

現在は小学5年生なのですが、最近でも「歯がぐらついてる」ということがありますね。それで、忘れがちなんですが、私と彼女はわりと対等に接していることが多いので、まだこどもであることを忘れることがある。「もうできるでしょ」「もうひとりでもいいでしょ」という軽いノリ、または自分が時間を取れないから仕方なく、でひとりで行かせるんです歯医者。小学校のすぐ近くにあるので行くことについては心配してないんです。迷うはずもなく。ただ、確かに痛い思い怖い思いをした状態で自宅まで(徒歩15分~20分)しかも夜の暗い時間にさせるのはいかんかったな、と反省。

これ以降、歯医者にお世話になっていません。本人が「トラウマ」と言ってるし、実際、今年の歯科検診でもオールクリアで虫歯なしなのでどうしてもいかなければいけない、という機会がないのです。いいことなんですが、次に歯医者に行くときはついていってやろうと思っております。

電子書籍にまとめる作業と、身内用に紙書籍もやりたいのに全然こっちの作業に熱がはいらない…ネタはたまってるんですが。あと数本、ストックがあるので更新したらまた仕切り直したいなと思っております。以下はテンプレ… 

育児4コマ「わたしのはるかちゃん」ダウンロード販売してます

育児4コマ「わたしのはるかちゃん」は、電子書籍として販売中。ダウンロード販売ですので、暇つぶしなどにお役立てください。

BASEと、STORESの「はるかちゃんストア」、ご利用しやすいほうをどうぞ!

近年のバックナンバーならサイト内で一部ご覧いただけます!

[maxbutton id=”1″ url=”https://amaama.chu.jp/amaamax/category/comic/” ]