魅惑のカレーパン~~

今日、健康診断だったんです。職場の近くの病院で。毎年この時が本当にしんどくてね…。他の人は知らんけどとにかくとても疲労してしまうのと、有給がたくさん余ってることもあり、私は本日終日お休みをいただいて健康診断にいきました。本来なら健康診断は「休み」をとらなくてもいい業務のひとつとしてカウントされるんですけど、私は時間に縛られるのも嫌だったので休みをとりました。下剤で腹痛の中追い込まれるなんて無理だ。若い時は大丈夫だったけどもう無理。我儘と分かっていても無理~~!というわけで仕事を完全にシャットアウトしてのぞみました。(連絡はslackにきてたけど反応しませんでした、ごめんなさい)

コロナ禍の健康診断

てっきりもっと受診者が少ないかと思ったらそんなことなく、例年通り朝から混んでいました。でも完全予約制なので時間になれば通してもらえます。私は毎回早くつきすぎるので(学習しない)案内されるまでぼんやりと座ってっていました。まずは受付のところでアプリでの検温。クリアしてやっと受付。例年ではスタッフさんが更衣室まで案内してくれるものを、感染症対策でマニュアルが配られ、その通りに受けるように指示がありました。更衣室の場所、着替えについてなどなど。

検査着に着替えるんですが、M/L上下って書いてあってたくさん並んであって、自分は身長が166ちょいなんですが「166以上の方 L」てのが検査着のパイピングの色でサイズが分かれていて「これを着たらLだってわかっちゃうのなんかやだな‥」と余計な乙女心が発揮されてM着用。ちょっとタイトでしたがなんとかなりました。だって「女性標準サイズ M」てあったんだもん…

で、項目ごとに検査が始まって。「会話しないでください」って待合室に張り紙があるのに、数名できたどこぞのOLさんたちずっとしゃべってて(マスクはしてるけど)あー女性特有のそういうのほんと苦手!て若干嫌な気分になりつつ…さくさくと検査してもらいました。いつもは眼底が映らない~ってなるんだけどなぜか今年はすんなりいった。血圧が高めだったのですが、マスクのせいかなって‥思います。思いたい。

胃の検査。バリウムがほんとうに苦手です。いつもは発泡剤を水で飲んでからバリウムなんですが、今回は水の配布ができないということで(コロナ影響)発泡剤をバリウムで流し込むように指示されて私は面食らいました。飲み込むのが大変で苦手だというのに…!なんとかクリアしましたが、気持ち悪くて大変でした。

いつもは検査のあと近くの洋食屋でランチをするのが楽しみになってたんですが、この状況だし、気持ち悪いしなのでとりやめ。ちょっと食べるものを買って帰ることにしました。

ゴディバ×ローソン のカレーパン

いくつか買って帰った中で面白いのがあったのが食レポ。

(参照)カレーパンも!? LAWSON×GODIVAのコラボから目が離せません!

カレーパン…が食べたくて、丁度見つけて買ったんですが、ゴディバの~!?カレー!?という好奇心。
見た目はこんなかんじ。
ふわっとやわらかくて。

中身

カレー発見

結論としては。
カレーなのに辛さは皆無(辛いもん好きの私としては)。洋風なかんじのカレー。パン自体にチョコの風味を感じられるけど、甘さは一切ありませんでした。ビターでコクがある…!

ただ、私は普通のカレーパンのほうが好きだな… と思ってしまった(笑)やっぱりゴディバなら、スイーツのほうを頂きたいな~!

さてさて。健康診断の疲労がしんどくて、帰宅してカレーパンやらいろいろを食べて満腹になり、別室で仕事の研修ワークをしている夫を尻目にコタツで横になって過ごしました。娘が帰ってくるまで。たくさん水分もとって下剤も飲んだので8割はバリウム出せたかな…!
今回受けられなかった項目があるのでまた後日、病院へいく予定。

今日は家族とゆっくり過ごせてよかったな。