育児4コマ

【育児4コマ】はにゅうさん

投稿日:

「羽生さんが出たあと必ず大量発生する」から印象的だったんだろうなぁ‥うぃにざっぷー。ところでスポーツに疎い私ですが羽生弓弦選手はとても好きです。

「さん」付けするもんだから

娘の小学校の方針らしいのだが、男女問わず相手のことを「さん」付けする社会ルールみたいなものがある。だからよっぽど仲良しじゃないと「ちゃん」づけはしないし、基本的に娘は男の子があまり得意ではないこともあり、ほぼほぼ「さん」付けなのである。

たまたまヴィレッジヴァンガードをうろついていたらぷーさんコーナーが目に留まった時の出来事だったですが、ナチュラルに「はにゅうさん」と呼称するので、いつもどおりクラスメートとか学校のお友達のことだと思って30秒くらいは疑いもしなかった(笑)まさか羽生弓弦選手の話題だったとはね。てか「羽生さん」てやっぱおかしくない?(笑)

ボキャブラリーや知識が増えるのと同じくして、軽い勘違いがたくさん発生するので面白いのだけど、忙しいときにこういうことがあるとイラっとしてしまうこともあるので気をつけねばならない。口うるさく指摘をしてしまうこともあるからね。

ところでヴィレバン大好きおやこ

ヴィレバンに通い始めたのは今年に入ってからなのでつい最近のこと。私が通っている接骨院に行く途中で、早く出すぎてしまった時に時間をつぶす場所として見つけ、小さいものから(がちゃがちゃ)大きいもの(ぬいぐるみ)まで色々とお世話になっています。自由が丘に最初は通っていたのだけど、最近は渋谷もよく二人で行くので渋谷のヴィレバンも通い慣れてきました。とくに目的がなくてもふらふらと二人で出かけては、なにかしら掘り出し物を見つけて購入してしまうのであった。楽しいよねヴィレバン!

キャラグッズといえばどちらかというと年ごろの女子は原宿あたりのキディランドのほうがいいのかもしれないが、ヴィレバンのほうがしっくりくる感じがしています。イマドキ女子っていうよりはやっぱりちょっとほら、オタクMAMAの娘だからね!

育児4コマ漫画「わたしのはるかちゃん」ダウンロード販売してます

我が子の成長が如実にわかるので個人的思い出アルバムになってますが、写真を貼ったアルバムよりもエピソードを落とし込んでいるからより鮮明な記憶を思い出すことができて、描き続けていてよかったと思っていますよ。
販売サイトはこちら

近年のバックナンバーならサイト内で一部ご覧いただけます!
バックナンバーはこちら

-育児4コマ

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.