【育児4コマ】あそぶって・・・

【育児4コマ】あそぶって・・・

保育園時代から聞いていたんですよ。小学校にはいると、学童にいかない場合はお友達と遊ぶしお友達のおうちにいったりもするって。でも私はついていけるわけじゃないわけで、葛藤があります。仕事中はろくに相手もできないし、宿題をさせておやつをあげるのみであとは大体Youtubeフリータイムになってしまうので、確かにお友達と遊べるならそれにこしたことはないのです。

が、「毎回お願いする」ってやっぱり。ね。Cちゃんは保育園が一緒だったゆいいつのお友達でご近所、Cちゃんママにも私の働き方はお話しているので、LINEで「今日お願いしてもいいですか?」「いいよ~」てやりとりはあるわけですが、週に一度くらいならいざしらず・・・。と思ってしまうわけですよ。お互い距離感をもっている(Cちゃんにはお姉ちゃんもいるのでママは経験済みと思う)ので、今のところトラブルはないのだけどね。

たまに遊びにいっては、私が平謝りするものだから「マンションのとこの公園で遊ばせてるよ~」って写真送ってくれたりする。ほんとうにほんとうにありがたいです。

それにしてもだ。
こどもたちはどうしてこう、勝手に約束をしてくるのかな!?!?(怒w)