気が付けば5月半ばになりました。出展作品の制作で長らくアナログにおりましたが、発送ができたので戻ってきました。今月のネットプリント作品をお届けします。
本当は5月といえば初夏の明るいイメージなんだろうと思いつつ、今描きたいのはこんなかんじです。といのも、暑くなったり寒くなったりのアップダウンでどうも本調子になれません。コタツもしまえません…いつもなら3末には片付けるのですが、ここまで引っ張ってしまっています。数枚出しておいた半袖の服をローテーションしながらコタツに入ってる… というあいまいさが描かせたのかもしれません笑

ぜひお近くのコンビニで出力してお楽しみください。

セブンイレブン

【予約番号】41481585
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2023/05/21 23:59
フルカラー:60円でプリントいただけます。

ファミマ・ローソン

【ユーザー番号】FYH2XTLX79
【登録名】202305
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】
2023/05/29 16時頃
フルカラー:70円でプリントいただけます。
こちらはちょっと長めにしました。

色々な描き方を試行錯誤しています。アナログで水彩を描いていたので今回は水彩画風の作品に。実際どっちの画風?塗り方?が好まれるかは不明。自分では全然違うなって思っているんですが、意外とひとさまの目で見ると「この人の絵」ってわかるもんなんですよね。自分では気が付かないけど、きっとどこかで見ても「あの人の絵だ」ってわかるんだと思います。個性ってそういうもので、私は好きで描いているだけなんで技術的な上手さは未熟すぎるのですが、おそらく「誰かに似てる絵」ではないと自負しています。私は誰かみたいに描きたいとはあまり思わず、自分が納得すればそれが正解。もっと上手になれる、もっと、もっと。そう思いながら描くのをやめることができません。