2月になりました。今年立てた「月初にネットプリント」の目標をなんとか実行~!2枚目です。2月は、娘の誕生日があるんですがウサギ年だし2本のお耳が「2」てかんじなのでウサギをテーマに描いてみました。うさ耳パーカーとか絶対男子は着ないでしょ~という常識を覆してみた。

「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」と言いますので、「捕まえてないと逃げちゃうよ」風ウサギ男子です。(なんのこっちゃ)

そして色加工じゃなくて自分で配色してレトロな色合いにしてみました。薄暗い色はまたこれはこれで違う世界があって好きです。

【予約番号】84482333
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2021/02/08 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

ぜひお友達へのお手紙などにご利用ください。セブンイレブンさんいつもありがとうございます。

考えているだけじゃ、変わらない

生きてると、「やだな~やりたくないな~」ということもあります。でもそれって考えているだけで、頭の中にあるだけで、手を動かさなければ、行動しなければ、その時が来なければ、物事はなにも動かないんですよね。

嫌な予定があるとそれについてずっと考えてしまう癖があります。「なるようになる」と考えられればいいんですが、ずーっとそのことが頭にあってどうしても憂鬱になります。たとえば、娘の小学校の当番。たとえば、仕事の面倒ごと。たとえば、やらなければいけないこと。考えてると気持ちが塞いでしまう。その時になったらやれるってことを、四十路の私はわかっていたりするのにいまだに自信がもてなくて、ずっと不安を抱えてしまう。どうやったら脱することができるんだろうか。

やだなやだなと思っていても仕方ないのにね。したくないことをしなければならない場面って年齢に関係なく頻繁にあって、それをひとつひとつやっていくことでしか自信はつかない と思ってるんですが、何度もやってきてるのに毎回かなり前から「やだな~」ってなってしまうの悪い癖なんですよね…。毎回なんとかしてるじゃない、今回も大丈夫ってなぜ思えないのだ~。その辺、進歩のない私です。とほほ。