今年は本当に時間軸がおかしい。昨年は7月に家族で大阪旅行したり、ポケモンGOに夢中になって家族て横浜で遊んだり、とても充実してたんですよ。とにかく家族で楽しんだ。今年は、何もしてないのになんだか心がザワザワしたまま時が過ぎて、すべてがイレギュラーなので早いのか遅いのか分からない時の流れ。

自分は仕事がやたら忙しいし、思い通りに行かないことばかりで焦りながら過ごしてるので、果たして正しく物事を判断できているのか不安であります。

そんな中でも少しずつ、前に進むしかないですね。

この夏は、一応職場の夏季休業はあれどふるさとへ赴くことができないので、お盆っぽくないですね。なんせ小学生の娘も夏休みが2週間だけ。さらに夫と私の仕事のお休みがほとんどかぶらない…という前代未聞の夏です。まぁ例年でも私と娘だけが私の実家に帰省して夫は仕事やお留守番が多かったので違和感はないのですが、スーパーへ買い出しにいく以外にこれといって特別な予定がない夏というのは本当に稀有。

正直、完全に落ち着くのには数年かかると思っています。来年の五輪でさえどうなるのか妖しいじゃありませんか。 なのでせめて、会えない間も健康には気を付けて、再会した時に少しの憂いもないようにしたい。そのために今、不要不急の外出や、外で羽目を外すようなことがないようにしたい。

みなさまもぜひご自愛くださいませ。