
女装男子展宣伝用
お知らせです!6月に大阪・Nano Galleryさんで開催される「女装男子展」に、イラスト作品にて参加させていただくことになりました。ゆうきたまさん主催です!
(上記のイラストは構想段階のもので展示作品ではありません、あしからず!)
本当にまだ、どんな作品に仕上げていくかを考えている段階でして、なんとか間に合うように用意するべく毎日あーでもないこーでもないと悩んでおります。どうせならこちらのサイトやツイッターでご覧いただいている皆様に、「それなら見に行ってやるかな」と思っていただけるように、できるだけリアルタイムで制作風景をオープンにしていこうと思っています。
DMはこちらです!
関東在住で現地大阪でDM配布にご協力できないわたくしとしては、地道にネット上で宣伝していこうというわけで、DMはデータでいただきました!
そして素晴らしいクリエイターの方々とご一緒できることになり…震えています!!うれしさで~~!
じつは、情報をキャッチしてすぐにNanoさんに問い合わせをして…ゆうきさんに直接アタックさせていただき…一般募集をされていないにもかかわらず、ねじこみねじこみにて参加を受け入れていただけたという、さすが四十路BBA…。これは制作にも力を注がねば!なのであります。
女装男子、の解釈
女装する男子。むきむきまっちょメンの女装からいわゆる「女の子とみまごうばかり」の美少年のロリータ女装まで、女装の解釈は幅広くありますね。さまざまなタイプの女装男子を広く取り扱ってOKということで、ひとまず初期設定としては、
・見た目は普通(とはいえ私の好みが反映される)
・男性らしい四肢(細めではある)
・セーラー服着用
この辺からスタートして構想を進めています。現段階では見た目以上に「女装する理由づけ」を妄想しています。(ストーリーから入りたいタイプ)性同一性障害か、はたまた単なる趣味か。学園祭などのイベントでノリでやっているだけなのか。やらされているのか、やりたくてやっているのか。周囲はそれをどんなスタンスで見ているのか。考え始めると止まらないから、面白い。
しっかりこうして考える期間がとれる展示はその辺から深めていきたいなと思っています。突発参加も今後やっていきそうではありますが、こうして悩みながらアウトプットしていくの楽しいですね。
作品に「ひとめで惹きこむ説得力」があれば必要ない工程なんだろうけど、まだまだ、一人歩きしてメッセージを届けられるほどの表現力…という名の「命」を吹きこめるチカラが足りないので、肉付けしていく作業に付き合っていただけますと幸いです。
「女装男子展」@Nano Gallery
【期間】2019年6月24日(月)~6月30日(日) 14:00-19:00 (最終日14:00-17:00)
【場所】Nano Gallery
遠方につき在廊はかないませんが、作品だけでも関西へ送ることができたらと思っております。周辺にお住まいのみなさん、ぜひ足を運んでくださいませ。
コメントを残す