しろくまかつ丼

しろくまかつ丼

かつ丼、一番最近たべたのはセブンイレブンのかつ丼。揚げ物はめったに自分でやらないのでちゃんとした「かつ丼」を自らの手で作ったことがないことに気が付きました(笑)描いていたらものすごく食べたくなっちゃった…!たまりません。

というわけでおでんのようにレシピをご披露することができず恐縮です…

かつ丼といえばユーリオンアイス

以前、アニメ「ユーリ!!! on ICE」については熱く語らせていただきました。
例えば「ラピュタパン」のように、絵本だったり映画だったりアニメだったり、作中に出てくる食べ物は強く印象に残り、その作品を思い出せるキーアイテムです。「ユーリ!!! on ICE」はそれがかつ丼!

(自分では作らなくても)かつ丼を味わう時は、そのおいしさ以上に作品のことが頭をよぎります。カロリーが高いからそうそう頻繁に食べるのは危険とおは思いますが、悲しいとき、元気が欲しいとき、ご褒美が欲しいときなんかは特別にして、たべちゃうのもいいですよね!

若いころよりそれほど甘いものを食べなくなった自分としては、疲れたときはかつ丼とか、カロリー気にせず食べたいです。ふふふ。みなさんもたまには思い切りかつ丼食べて元気出していきましょーね!

アンケートしました

食べ物を描くと楽しいしなんだか癒されるような気がして、今日は丼ものでアンケートをさせていただいたのでした。

みなさんがかつ丼お好きなことも納得しつつ…(きっと唐津で召し上がった方も多いでしょうね!)描かせていただきました。
おいしそうに仕上がりましたでしょうか。

食べ物シリーズしばらく続けてしまおうかな…。もれなくしろくまがついてくると思いますが(食べ物とかわいいものって一緒の画面に置きたくなる)、もし「こんなのも描いてみて!」というものがあれば、ぜひ挑戦状、叩きつけてくださいませ!お待ちしております。