Twitterのハッシュタグウィジェットが表示されない…

好きな顔を好きなように描くだけの幸せ

そういえば10月ですね。

台風24号が過ぎてまた夏みたいな暑さになって、でも確かに季節は秋になっていて、ドッチナンダヨ!と突っ込みながらもめまぐるしく時が過ぎていく。会社でいえば下半期に突入してしまい、あっちもこっちもドタバタと忙しいですね。されど私は目の前のことをただただひたすらにこなすだけの日々。イコール、できることしかできないのだということを実感しています。人間、自分の身の丈に合った尺度というものがあると思いますからね。ある日突然神絵師になんてなれるわけもなく、結局はただただ描いていくことしかできないのです。はい、秋がきました。

秋になると不思議といろいろなことがしたくなります。私は一年の中で一番、夏が苦手なこともあり、夏はさあざまな感覚を自らの意思で閉じてしまうところがある。自ら耳を塞いで秋を待っていたというところがあります。秋が来るといろいろな挑戦がしたくなる。さて、夏のあいだはあれやこれやでいつもの夏よりもさらにすべてのことをシャットアウトしてきたけれど、そろそろ耳を塞ぐ手をはずして前を向きたいなとおもいはじめるのでした。とはいえ、会社員という身分ですので、上期の振り返りをしながら下期になにをどうやっていくか考える時期です。それが落ち着いたら年末に向けてなにかひとつでもしようかなと思っています。出す先はないけれど雑貨をデザインしてみたり、しようかな?気分を変えたいというのもありますね。

Twitterのハッシュタグウィジェットが設定できない

やっと本題(笑)
先日、こちらのサイトをリニューアルするときにサイドバーにTwitterのハッシュタグタイムラインを表示するウィジェットを埋め込んでいたんですよ。サイトも頑張って更新していたけれど、サイドバーにリアルタイムなイラストが流れたりしたらライブ感あるかなと思ってしてたんです。「#amaamaillustration」のハッシュタグで。そしたら最近、それが表示されなくなっしまいました。

なんで?
と思って調べてみたら、

タイムラインウィジェットのサポートが廃止になったことを知りました。

英語だからわかんないですけど、

米 Twitter は 4/6 に User Streams API 廃止を延期する旨発表

とあるようです。

つまり、今までツイッターの設定画面でできていた埋め込み表示ができなくなったんですって~!

ちなみにこちら↑のとおり、とびさきでアカウントを作ってみたんですけど、すべて英語表記でさっぱりわからない。。 なんとか調べてこのページにたどり着いたわけなんですけども、 タイムラインウィジェットはやり方が書いてあったんですが、ハッシュタグウィジェットはできないらしいことがわかりました。チーン…。

しかしながらなんとか同じように表示はさせたいなーと思いまして、Instagramのほうでも同じように展開しているのでそちらでハッシュタグ埋め込み表示をさせることにしました。サイドバーの表示をぜひ確認してください。

▼こちらで無料ブログパーツを作成しています
https://instawidget.net/

インスタのほうはドローイング動画とかデジタルアートの動画とかも投稿しているので、合わせてご覧いただける嬉しいです!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. 読ませて頂きました!
    ハッシュタグ検索の結果をブログに埋め込む、↓サービスもお勧めですよー

    #登山
    https://fukugan.com?key=731b07f0f1643b2184595df54e78022e

    • コメントありがとうございます!なるほど、こんなサービスもあるんですね…!勉強になります。ありがとうございまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です