20150513
春が来たと思ったら、台風一過、温帯低気圧の影響でお外は暑そう。朝、通勤(保育園まで自転車20分)で直射日光に撃墜されて(?)夏が怖いなと思いました。

さて

モノコトさん「蛙展」へ出す作品、まだ構成に悩んでいます。
ここ数週間で、蛙とはいえ女の子とセットで描きたいなという気持ちが高まっています。
いつものことながら、作品に物語を与えたい…という思いが強いのです。

ラフを数点、メモ程度に何度も描いているのですが、まだコレゾというのが出てこない…今月中にまとめて、額縁に実装していかねば…!少し焦っております。

蛙の王子様っていうコンセプトは決まっているんですけどもね。

関係ないけど、このイラストはマウスとパス(キーボードで操作)で描きました。意外とマウスでいけます。