正月あたりには張り切って「今年は描くぞお!!!」てなっていたのにまた仕事にまみれていたら1月終わるじゃん、てなっております。全然描いていない…わけではなく、それなりにアナログで水彩で絵を描いていたりはしました。Twitterばかりで流しているのですっかりこちらで更新するのを怠っていていけませんね。重い腰が上がったらサイトにもしっかり掲載したいと思います。とりあえずデジタルで描いてみるなど。

暗いトーンのベースに、鮮やかな肌色を乗せるかんじの塗り方が最近流行ってる?とても気になったのでチャレンジしてみたけどなんか違う。「見かけて素敵だったから試してみたけど思うようにはならない」という現象がよくあります。これってきっと、モデルさんが着ているお洋服素敵!って買ってみるけど自分には着こなせなかったみたいな残念な気持ちと似ている。絵もしかり、見よう見まねでやってみる段階で「これぞ」というものができるものではなく、自分の技術として馴染むまでは時間がかかるもんなんだろうな。

今年も変わらず少年青年としろくまを描く人なんですが、とくに「お話」を展開しなくても自分でデザインして気に入ってたまに展示などに出す時に描くモデルがあります。最近だと「天使くん」「うさぎ少年」それにバクあたりで、なにかっつうと登場するので「この子いいな」と思っておいていただけると嬉しいです。何かの折に「あれだ」と気づいていただけたら嬉しいし。うさぎ少年は固定のデザインはなくて描くたびに違う子だったりするけど、それもいいと思っています。以前、展示の際に語っていたあの世界観のうさぎ少年たち、いつかなんかこう、まとまったなにかにできたらいいんだけど、いかんせんストーリーをきちんと完成させる度量がない…。テキストでクリエイトしているどなたかが起こしてくれないだろうか、などと思ったりもします。

ぽつぽつと描いてまたサイト掲載・BOOTHでの展示販売も~と考えていますので、もし気になる作品があったらお迎えをご検討くださいませ。