昨年は軽い粘土であまあましろくま立体を作ったりしたんですけども、あんまりよい出来ではなかったので自分で飾るのみでお蔵入りしておりました。この冬は樹脂粘土でなんとか自立(座り)する小さいしろくまオブジェに仕上げて、うまくいったら売りに出したりしたいな~~という小さな野望がありまして、試行錯誤しております。さてどうなることやら。しばらく展示イベントに出す予定もたてておらず(なんだかやる気スイッチ入らず)なので諸々制作を試してみるよいタイミングかもしれないので、やってみたいと思っていた制作関連を試してみようと思うこの頃です。

というわけでこねこねして…

まるもちにお顔を入れて…

あれ あれれ  なんか顔違うなwwwwwww

(この試作の子は娘が欲しがったのであげました)

今悩んでいるのが、マットな質感を残したいけどコーティングしっかりしないと簡単に分解しちゃうな…ということ。いやもうそこは諦めて、今まで通りにツヤありの厚盛コーティングしますかねええ…

みんなやってるからやりたいと思っているんですが、なんかいくつか軽めのグッズつくって年明けに福袋とか… 需要あるかな… しろくま福袋、とりあえず考えるだけならただなので考えております。結局春にBOOTH入れなかった数個しかないしろくまアクキーあるし…なんて。考えるだけで楽しい。結局、作ってること自体が楽しくて仕方ない。