星降り

3月のネットプリント配信。タイトルは「星降り」。

3月がはじまりましたので、恒例のネットプリント配信です。3月といえば…桜?と思ったのですが、描いているうちに桜より星のほうがしっくりくるなと思ったので星。タイトルは「星降り」です。───星が降る夜に君に逢いたい。── ロマンティックなイメージを込めたつもりですがいかがでしょうか。恋愛のそれだけではなく、今は会いたくても会えないという状況が続いているから、会いたい誰かに気持ちを届けたい気分になりました。

こちらはGIFアニメ作品ですが、ネットプリントいただけるのは目を「開いているお顔」の一枚です。

セブンイレブンにてどなたでもはがきサイズで印刷いただけます。利益はなにもありませんが、もしネットプリントいただいた方がいらしたら、Twitterなどでご報告いただけると嬉しいです。

【予約番号】88193607
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2021/03/07 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

さて、3月。というか、2月はあまりにもあっというまでした。いつものようにお仕事は繁忙期(年度末の案件対応で毎日遅くまで作業してました)であることと、花粉症の症状でずっと頭がぼんやりしてしまうこと(花粉症の薬が苦手で服用してません、目薬だけ)、などであまり精力的な創作活動をできずに終わった気がします。とにかく疲れやすく、やろうとおもってもなかなか手がうごかない、すぐ眠くなるなんて状態でして。お恥ずかしい。まだ展示活動をする気持ちもわかずに春を迎えてしまいそうです。やりたいと思っても具体的に計画する余力がなさすぎて‥。

いまはアウトプットのためにたくさんの作家さんの作品をオンラインで拝見しては、自分を鼓舞するのが精いっぱい。たくさんの才能を浴びて成長したいと思っています。地道な活動が一番だと思っているのですが、体力が本当になくなってしまったなぁ。毎日レッスンのように描いている作家さん絵師さんたちを尊敬します。力の配分だったり、ワークライフバランスをしっかりとれるようにしていかねばと思っています。娘が中学生にでもなればまた変わるかな。四十路だけどまだまだ、どうやって生きていくか(描くのが辞められないのはわかってるんだけどそれ以外のことの配分や方向性)がわからんです。

なにより、やりたいことが多すぎて人生が足りてない。いたわりながらも好きなことをやっていかねば。