お知らせ

【お知らせ】10月のネットプリント

投稿日:

2019年10月のネットプリント配信

2019年10月のネットプリント配信

10月1日!というわけで10月のネットプリント配信です。なんとか作品が間に合いました~!

【予約番号】53906730
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2019/10/08 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

今回はクリスタでアクリルガッシュ系のブラシをいくつか入試したので、アナログ風に仕上げられていたらいいなと思いまして。 眼鏡の日なので眼鏡なんですよ。
ぜひセブンイレブンさんではがきネットプリントしてお持ち帰りください!

消費増税10%になりましたが

世間では大騒ぎ?のようですね。もちろん他人事じゃないし、エイプリルフールみたいに「冗談でした!びっくりさせてごめんね!」て言ってくれたら笑って許すのになーとさえ思いましたね。とはいえ駆け込みでお高いものを購入したりはしませんでした。軽減税率とかなんとか言われてなんとなくふわふわとは理解したものの、まだ実感がもてないのかもしれません。

「消費税(増税)は必要なのか」
と考えれば、うーん、福祉の充実とか、そういう私たちが目に見える恩恵があれば、別に裕福じゃないけど仕方ないよね、私たちの、そして子どもたちの未来のために必要ならさ~ってなるんだけど、うん?私腹を肥やしている人がいたりしないの?ていう気持ち、ある。

あとこれは重要なんですが、いわゆるオタク(=なにかしら夢中になっているものがある人)って、あんまり増税に影響されなかったりしませんか。結局、私なんかは推しのグッズとかチケットとか、画材だとか、税率で迷ったりはしないんですよね。なので冷静ではあります。この増税がどんなかたちでよりよき未来を作ってくれるのか見定めることができるんじゃなかろうか、と思っています。

それより増税以外に、弱者がどんどん弱者になっていく仕組みがあったりとか…そういうことのほうが気になります。はい。

なにはともあれ10月。つまり今年はあと3カ月しかないので、悔いのないようにガンガン描いていきたいと思います!!最近ブログ更新がエキシビジョン関連のお知らせばかりになってますが、つまりはオフライン活動頑張ってるよということなので、足を運べるところに出展する際にはぜひ作品を見にきてくださいね!

-お知らせ
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.