制作風景

【制作風景】「妄想制服委員会」にむけて③

投稿日:2019年3月15日 更新日:

みなさん、たいへんです!!
明日から「妄想制服委員会」はじまりますーー!

「妄想制服委員会」のコンセプトについてはこちらの記事をご覧ください。

気を抜いてました…!
そんなわけで最後の告知は、今回販売するグッズについてご紹介したいと思います。

こんな作品を展示・販売します!

じゃーん。B5版の展示作品額装。デジタルではなくアナログで制作しています。制服姿の男子高校生を描きましたよ。ちょうど桜の開花も来週予定していますし、学校の桜を背景にしたのは正解でした。で、この作品のポストカードがひとつ。

原画は肌色部分が結構濃いので(金色の絵墨を重ねているので実際見ると反射してそこまで気にならないと思うんですけども!)、ポストカード用は色味調整したものになっています。明るめに加工してあります。飾っていただくのもよし、卒業などで離れてしまうお友達に、メッセージを届ける際にお使いいただいてもよいかと思います。100円ですので、学生の方でも手が届きやすいかと思います。

こちらは、展示作品の絵柄で作った缶ミラー。直径5センチです。お化粧ポーチに入れて持ち歩いたり、胸ポケットに入れておけば、いざという時にサッ!と鏡をチェックできますよ。もうひとつは展示作品の男の子をディフォルメしたデザイン。お好きなほうをお選びください。こちらはひとつ300円。

実はグッズなどをつくっている最中、あー私さすがオタクだな…しかも創作オタクだな…自分のうみだしたキャラクターへの愛が深い… と思いました(笑)

こんな愛の深さがあるかー!?

アクリルスタンド(非売品)つくりました。そのためにディフォルメしたのでついでに缶ミラーにもデザイン使いまわしたっていうのが正直なところ。しかも非売品なんだぁ…単なる、展示の値札を挟みたいがために作っちゃった…!

こちらのイベント、非常にたくさんの作家さんが参加されると聞きまして。しかもスピンオフだから、前回参加されている作家さんのファンの方がきっと多くいらっしゃるはず…

わたし、埋もれる!

という短絡思考のもと、ちょっと色気を出したいなと思った結果でした。初出しのキャラクターだし、アクスタを販売するのはあまりにもどうかと思ったのでひとまず展示用の什器として用意したものです。目印にしてくださればと思います!

この子、もしかしたら他の企画でもまた登場させるかもしれないので、もし「気に入った」という方はぜひともぜひとも「あのキャラ良かったよ~~!また描いて~!」と表明いただければと思います。言われたくて逆にしつこく登場させる可能性もありますけど❤

そんなわけで、あすから開催の「妄想制服委員会」@Boji hair+gallery。なんと週末を3回も迎える会期なので、ぜひとも足を運んでくださればと思います。ちょっとほかの予定が入ってしまう都合上、まだ会期中いつ現場に参じて様子を見られるか決まっていないのですが…制服好きのみなさん~!ぜひ~~!

「妄想制服委員会」@Boji hair+gallery

会期情報は下記。

【期間】2019年3月16日(土)~3月31日(日)12:00~18:00
【場所】Boji hair+gallery

※Bojiさんはヘアサロンです。ヘアサロンスペースと展示スペースが同じ空間になっていますよ~!

〒150-0011 東京都渋谷区 東2丁目18−6松岡ビル201

-制作風景
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.