【1128】
イイニーハイということでニーハイ女子を描きました。15歳くらいのボーイッシュ女子をモチーフにしたんですが、ちょっと大人っぽくなってしまった。個人的に、中性的な女子が好きで、スレンダー長身の15歳になってしもうた。バレー部とかバスケ部とかイメージ。一見男子に見えちゃうくらいが好みです…てへへ

ところで、ニーハイは経験がないと思う

靴下は結構好きなんですが、多分ニーハイソックスはほとんど履いてないように思う。いや、もしかしたらハタチソコソコくらいに勘違いしてた自分、1度くらいはミニスカニーハイで外を歩いたことがあったかもしれない(あいまい)…というくらい、あまりなじみのないアイテムでもあります。

ニーハイをはくためには黄金比(?)のためにミニ丈のボトムが必要なわけで、そもそも足を晒すってことがもうほんとにわたしの人生にほぼなかったと思う…というかそんな自信があった時期があっただろうか。いやない…ないはず。
若いおねえさんたちが、短いスカートやホットパンツでニーハイとかサイハイとかで歩いてるの見るとまぶしい。とってもかわいい!うらやましい。

なので、我が娘には結構短いボトム+ニーハイスタイルを夏にやらせてました(笑)我が子ながら背が高くてなかなかスタイルがよいのですよ。似合うんですよ。けっして、自分ができなかったから強要しているわけじゃなくて、本当に似合うんです。まぶしーです!

アンケートしました

絶対男子がくると思ったのに15歳ボーイッシュ女子がきました!投票いただいた皆さん、毎度ありがとうございます!
冒頭にも書きましたが、私はボーイッシュな中性的女子が好き!見るからにかわいい子もそりゃ可愛いのだけど、一瞬男の子に見えてしまうくらいの凜とした女子が好きなのでこのような仕上がりに。もう少しロリっぽいかわいいのをイメージされていた方にはごめんなさいとしか…(笑)

なぜボーイッシュな女子が好きかというと…

ただ単に、それは憧れです。自分がずっと、ぽやぽやしたキャラで生きているので、かっこいい女性になりたいという願望があります。それはもう中性的でスレンダーでカッコイイ女性になりたい。でもリアルで私をご存知の方にはご理解いただけると思います。ぽちゃーもちーまるーーってかんじの存在なので程遠い。ちょっと身長が高めで大柄なだけで、しろくまみたいなもんなので程遠い…。顔立ちは男顔だと思うので、(もう四十路だけど)将来はかっこいい系BBAになれたらなーと思っています。不思議と中性的な存在って歳をとっても素敵なイメージ。

▼こちらは加工前。この色合いも好きなんだけど、グラデマップでレトロっぽく仕上げるのが可愛いかと思って加工しました。

どっちがお好きですか?(*^-^*)