#いいおなかの日 なのでおなかの絵を描きました。

おなかを描きたい気持ちとは

いいおなかの日、というわけでアンケートを取らせていただきました。

自分の性癖的にはDKのおなかなのにみんな、猫さんのほうにもってかれました(笑)なんかだんだんわかってきたぞ、みんな癒されるものを私に求めているのではないか…?(みんな、とはいえ昼間の時間帯にタイムラインをチラっとみられるフォロワさん限定なのでかなり幅は狭いと思うけれど)というわけで、ここはマーケティング的仮説「私の動物モチーフ絵が好きなフォロワさんが多い」に従って描かせていただきました。

もっふもふな白猫ですよ。股間にご注目いただくとわかりますが雄です。にゃんたまかわいい!(フェチ)

こうして毎日なんらかの絵を描いていると、きっと少しずつ上手になっていくに違いない。以前はスマホで描いていたけれど、最近は夫の帰りが遅いから待っている時間にパソコンに迎えるなどの理由から、スマホじゃなくてパソコンで作業をしております。道具は何であれ、毎日かかさずなんらかの「描く」作業をすることはナチュラルに「生業となれ」という魔法であり呪い。私の中で描くことを特別な行為ではなく息をするようなものなのだと自分に言い聞かせるためでもあります。どうぞお付き合いください。

おなか といえば…

無駄なお肉が多いわたくし。しかも在宅勤務のリーマン(サラリーウーマン??)だから運動不足極まりない。夏にヘルニア急性期再発があってしばらくやめてましたが、9月あたりから自宅での毎日のトレーニングを復活させました。毎朝、業務開始前に踏み台昇降運動を20分~40分でやっております。さらに、TANITAさんの例の歩数計(わかる人はわかるので伏せとく。私は青いやつだよ)を導入してからというもの、ほぼ40分固定で4,000歩の踏み台昇降運動を行っています。+筋トレをちょっと追加して背中を鍛えているのですが、多少筋肉の変化はあったかもしれないけどいかんせん余計なお肉が減らないです。そりゃ食べれば減らないんだろうけど!(しっかり食べないとダメ派)

いつかばっきばきのおなかになってみたいものです。もう年齢的にも四十路なのでね、おデヴかって話以上に、内臓が下がって(腹筋を鍛えないと)全体的に前に出てしまっているとか、いろいろしんどいことになっています。接骨院の先生にやっと「背骨に弾力が出てきた」と言ってもらえているのでストレッチ、筋トレ、踏み台昇降運動でなんとか無駄を減らして少しでも自由なボディになれたらと思います。おなか、緩まないボディになりたい!