制作風景

【制作風景】10月企画展[うさぎ少年]

投稿日:

10月企画展[うさぎ少年]のミニ原画プレゼントキャンペーン開催中です。早速二人の子のお迎えが決まりました♪ありがとうございます!

せっかくなので、制作風景を公開したいと思います。

▼ラフドローイング

サイズを確認して用紙に描いているところ。最近とても鉛筆で描くということが楽しくなってまいりまいて、デジタルとはまた違う風合いがでますね。楽しい。柔らかい描き心地だからでしょうか。

▼着色

たまたま手に入ったフレームが6個、そして絵墨も金色の顔彩も6色、と、666がそろいましたので、ここは6人のうさぎ少年を描こうと、それぞれに色わけをして塗っていきました。計画していたわけではなく、その場でひらめいた。インスピレーションに従いました。

単色ヌリだとどうしても短調になってしまうので、今回はストライプ柄でメリハリをつくりました。少年にはストライプが似合う!(と思ってる)のですよ…

そんなわけで仕上がりました。とにかく描いてるときも塗っているときも楽しかったです。今度はどこかカフェやギャラリーの店内の一角をお借りして展示できたら楽しいだろうなと思いました。個展というほど規模は大きくなくても、飾らせていただけるスペースを探したい!主に都内でよき場所があればぜひ情報くださいませ~~!在廊なしになるのでもうレンタルボックス一カ月お借りするほうが現実的なのかもしれない…(運用コストに不安で手が出せない勢)

最後に展示の臨場感を出すべく動画も貼り付けます!

ぜひ、こちらからミニ原画のお迎え(プレゼント)をご検討くださいませ。
お待ちしております!

-制作風景

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.