梅雨があっという間にあけたそうです。

雨

6月になにか新規絵を…と思い6月のはじめに制作した作品。少年、雨、そして君と旅に出る。そんなキーワードで描きました。Twitterだけで流していたのをすっかり忘れていました(笑)色合いが気に入っています。青はいいですね。

お久しぶりです。「制服男子耽美展2018」が終わったところでなにか、創作の意欲というかなにかがプツンと一度切れてしまったようなかんじでサイトの更新をしようという気持ちもいったん落ちてしまいました。気が付いたら6月終わるじゃないですか。月1ペースで展示に参加しようなんてい思っていたのにどうしてしまったんだろうか。今のところ予定も入れず、なにか新しい創作の意欲が持ち上げるのを待っています。もう少ししたら、「制服男子耽美展2018」の作品紹介などをできればと思います。参加してみてとても楽しかったので、こちらの展示は来年もぜひ参加させていただきたい。

そしてそうこうしている間に、梅雨明けが発表されたようです。
あまりにも早くないですか?確かに30度こえが続いていて、梅雨はどこいいったのか、晴れるのは洗濯物が増えても安心でありがたいなとは思っていたけれども。基本的には夏が嫌いで梅雨も暑いのもダメな私としては「どうでもいいから秋が来てほしい」とさえ思うわけですが、いよいよ夏本番がやってきますね。

いろいろあります・・・・


梅雨の間に描いた作品をちらほら貼り付けてみる。作品をただ貼り付けていくページを作りたい(今のスケッチブックページはあまりにも管理しづらい)のだけど、どうしようか。ブラグイン調べたりしています。サイトをもっと有効活用したいんだけどうまくできてないので、それも課題。デジタル作品を仕上げたさきからSNSに流すので、本家サイトはアーカイブ的な存在にはなるんだけども、もう少し「SNSを利用してなくても情報が引き出しやすい」とか、そんなメリットができればいいなと思っています。仮にも勤め先ではコンテンツ制作の業務をやっているので、もう少しマーケティング的な視野が欲しい。多分私の活動内容が多岐にわたりすぎてまとまらないっていうのも理由にあるんですけどもね(笑)育児、アート、コミックアート、そのほかにも諸々。悩める年ごろ(四十路)です。もしワードプレスでお勧めのギャラリーブラグインあったら教えてください。

ともあれ夏がやってくる。さ、夏は何します?