ちょっと前にTwitterなんかではやっていたので参加したものをこちらでも公開。#魔女集会で会いましょう、なんて素敵なタグだろうと感激して描いたのでした。どの絵師さんが描く魔女さんも素敵だったなぁ。

#魔女集会で会いましょう のはじまり

発端ツイート拝借。こちらから始まり、数々の絵師さんがたの魔女ストーリーを楽しませていただきました♪

それで胸を弾ませたのですが、どうにも自分も描いてみたくなりまして。コミックアートではなくて絵本風の絵柄参加してみました。

魔女が出会ったのはモフモフだった

この時点で大きく王道からそれているのですが(笑)どの絵師さんもとにかく「不幸な美少年」とかそういう、ビジュアル的にいかにも美しいときめき要素が入っていまして、堪能した後だったので自分がなんか違もので…と思ったわけです。

モフモフした生き物がいいな… モフモフから始まってモフモフで終わろうかな…

と思って出来上がった結末がこちら

モフモフしかない。
でもそれでいいとおもう。

そして、私は「旅の途中」「物語の途中」っていうシチュエーション?構成?がとても好みです。「しあわせにくらしました(チャンチャン)」てなるとそこで本当に物語は終わってしまうから。できれば、それは通過点であって、道はずっと続いている。というかんじが好きです。絵本でもなんでも、ネバーエンディングが一番ですよね、想像の翼を広げながら読んでもらえるから。

というわけで、しっかり遊ばせていただいた #魔女集会で会いましょう でした。