ふくろうくん無限きのこ

ふくろうくん無限きのこ

きのこあらかるとへの参加で、「突然きのこ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実はわたくし無類のきのこ好きなんですよ。(こんなきのこ絵をたくさん描いています、ここしばらくずっと)

さて、今日は先日開催されたきのこ好きが集まる集い「 #ヨコハマきのこ大祭2017 」について書きますね。

 

ヨコハマきのこ大祭2017へ出かけました。

台風がくる直前の10月21日(土)、みなとみらいに娘をつれて出かけました。実は、さらに前の週に日にちを間違って行ってしまい、娘と「あれ~?おかしいな~ここなのに…」ってうろうろしたのでした(笑)つらすぎる…(笑)しかしそのおかげもあって、場所は地図を見なくてもいけたわけです。いつもは反対側の出口から続いてるクイーンズスクエアのほうばかりで遊んでいたもので「あれ?mmテラスってどこ…?」てなっていたので、ちょうどよかったのです。結果オーライなのですよ!!(笑)

あいにくの雨でしたが、娘と「来週絶対きのこにいこう」って約束していたので、風邪も腰痛もおしていきました!!

その目的は・・・・

普通にキノコ作家さんたちの作品をみにいくっていうのが目的だったのですが、財布のひもはゆるみましたよねー!mmテラスにはいって早々、目の前にジャンボマッシュルームが売られていまして、ソッコーで買いました。
ジャンボマッシュルーム!
めちゃめちゃ好きだよマッシュルーム…大きい…!まるくてかわいい!!!しかも300円!!というわけでほくほくでした。そのあと、娘もほかのきのこ売り場で大好物のなめこと、えのきを購入しました。もっと購入してくればよかった…。

そして、さらなる目的

これはご存知かと思います。わたくし、着ぐるみマニアなんですーーーー!なめことなめじろうとえのたんに会えるチャンス!とばかりに♪もちろん娘も私の影響で(見つけると2ショを撮らされるから。私は被写体にはなりません)好きなので、はりきっておりました。

なめこ

なめこさんとなめじろうさんにめででもらう娘


えのたん

えのたんをぺしぺしする娘

私はとにかく幸せをかみしめました…最高だった…。

これも狙ってました!!!

前回、mmテラスさんで「来週か…しかたない。おいしい飯でも食べて帰ろうぞ」とお邪魔したMano Kitchen Café マノ・キッチンカフェに、今回もお邪魔しました。おいしかったのと、このイベント限定メニューを食べるためでした!

きのことチキンのレモンクリームピザ 

きのことチキンのレモンクリームピザ 

とびきりおいしかったです!ごちそうさまでした。娘はキッズメニューのハンバーグセットを食べてました。これがまた前回も食べたやつで、お気に入りなのでした…。ガチャガチャもさせてもらえるのでお子様にはおすすめですよ。ってか本当においしかったです。もうあれが食べられないのかと思うとほんと切ない~~~!

そんなこんなで、とても楽しく過ごさせていただきました。なめじろうマスコットとか諸々お買い物もして(娘にねだられまして。私のはきのこそのものしか買えなかったよ~~ゆっくり見たかったよ~~)

▼公式サイト「ヨコハマきのこ大祭2017」
https://i48628.wixsite.com/yokohamakinoko

来年も開催されることを楽しみにしています!