picture_mobile_6c4433c30ee8dbcfcd5ac53c4ab4f0f8

「わたしのはるかちゃん」(育児4コマ)以外、更新が止まっております。というのも、趣味のほうに力をいれてしまっているからなんですけども…(笑)

クリエイティブ的に最近思うことを少し。

いろいろなきっかけで、作品は変化していくんだろうなぁと思っております。少し前までは「(いわゆる)漫画っぽい画風」だと、1枚の作品として昇華するのが難しいと思っておりました。今も若干そう思っております。

表現を工夫したりして押さえてきた部分もあったのですが、それは小手先なので…もしかしたら、私の作品はすべて私の作品でしかないのかな、と感じはじめています。

まぁ版権イラストは別な話ですが(笑)展示会に参加するような作品で、今度は男の子をテーマにしたものを描いてみるのもいいなという気持ちも出てきました。

ということもあり、骨格とかポージングとか筋肉とか、今まですべて独学でやっていてどうしても追いつかない部分を補う方法を探しています。