ただいま開催中の「ミニTetoフレームレス展」につきまして、制作風景をお届けしたいと思います。作品のタイトルはつけていなかったんですが、今回出展するにあたりそれぞれに(わりと見たままの)作品名をつけました。

作品名「星に願いを」

「青色」でまとめる、と最初に決めており、最後に星を添えて仕上げた作品。今回出している中では一番目つきが好みの子。

下書き時点ではまだイメージがふわっとしていた気がする。いつも私の作品をご覧いただいている方にはわかる「好きな顔を描いたんだろうな」感(笑

こちらはベースの塗りをしたところ。青系の髪に黄色の瞳という組み合わせが好きです。絵墨の青系と透明水彩の黄色です。見てわからないですが、背景の水色はすでにキラキラの絵具を使っています。明るめに仕上げたく、そして青をキレイにのせていきたく。自然のモチーフをちりばめています。

細かい部分(目もとなど)に発色の良い色を乗せて…なんだかんだして(写真とってなかった途中経過)仕上げました。

この目つきが好きで好きで!ぜひみなさまにご覧いただきたいです。うちの子カワイイって思って描いています。自分が生んでるわけですから、自分が一番カワイイと思って描いています。

このきらめきを、ぜひ実物で見ていただけたら嬉しいです…!!!

こちらから通販のご対応もいただけますので、気に入った作品がございましたらこちらからお申し込みいただければと思います!
https://tetoteto-mini-exhibition.shopinfo.jp

「ミニTetoフレームレス展」@gallery TetoTeto

ギャラリーのTwitterアカウントにて休廊日などはご確認ください。

【期間】2023年5月20日(土)~5月28日(日) ※5/23~5/25は休廊日です。

【場所】gallery TetoTeto