4月最終日。4月はとくに新生活に慣れることで必死でした。娘の中学校生活をサポートするのに徹しつつ、仕事も新年度に入ったから色々といつもより考えることが多くなってましたね。でもいつも変わらず、やれることを精いっぱい、誠心誠意でやる、という気持ちだけ。

まだ娘の制服のお手入れ方法も会得できておらず(毎日帰宅したら消臭&シワのばしスプレーをして吊るすだけ)、ああ自分が中学の頃はプリーツの細かいセーラー服で母が毎週末、プリーツに糸を通してプレスしてきれいにしてくれていたなーとか思い出しては「月に一度くらいはきれいにしてあげよう」と思っているのですが、ああ4月が終わる(笑)。ブラッシングをするのだと今、渡されたメンテの資料を見てハっとした。ああブラシを買わねばならないのか。制服って結構大変だなあ。(ただし私服を毎日分用意するというのもそれはそれで。。)

さて5月を迎えます。5月は久しぶりの展示に参加できるので張り切っています。
それこそが我がアイデンティティ、と感じています。
おやすみなさい。