4月も半ばになりました。ようやくネットプリント用のイラストを上げました。4月だけど桜のイラストはアナログで描いて消化してしまったので、「魚」を描きました。釣りをしたことがないのですが、楽しそうだな…という興味から着想を得て。餌を星…のような植物にしたり、夜か昼かわからないかんじにしたり、2時間くらいかけてあーでもないこーでもないと自由に描きました。4月らしくはないですが、楽しく創作できましたよ。

いつもモチーフだったり色だったりをメインにして考えながら手を動かします。完全にしっかり下絵を作ってから描くという作家さんが多いかと思いますが、私はそのモチーフだけを道しるべに、描きながらどんどん変化さえていきます。アナログでもそうですが、とくにデジタルは編集がしやすいですからね。

お気に召しましたら、お近くのコンビニで出力してお楽しみください。

セブンイレブン

【予約番号】28943386
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2023/04/23 23:59
フルカラー:60円でプリントいただけます。

ファミマ・ローソン

【ユーザー番号】FYH2XTLX79
【登録名】202304
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】
2023/04/26 16時頃
フルカラー:70円でプリントいただけます。