ずっと思ってはいたんですが、ようやっと重い腰を上げました。自分はデジタルとアナログを半々くらいで創作活動をしているんですが、とくに目に触れやすいアナログ作品はまとめて自分で振り返るようにしたいと思い続けて2年ほど経ちました。とはいえ頒布イベントに参加する予定もまだないし、今年はまだ企画展にも手を出しておりません。「忙しいから」「あれもやらなきゃだし」と活動がすっかり鈍化していましたが、これはいかんなーと思い立ち。ひとまず過去作品を整理することにしました。

2種類の小さなイラスト集を作ることにしました。1冊は「あまあましろくま」のまとめ、もう1冊は美青年イラスト(いつもネップリ用として描いているもの)のまとめ。2018年あたりから2022年までに描いたデジタル作品をまとめています。

まずは自分用にちょこっとだけ印刷して、手元に届いてどんなもんか確認してから「受注生産」をやろうと思っています。やったことないので勝手がわかっておりませんが…!期間区切ってやればなんとかなるやろ…BOOTHはあるんですが開店休業状態なのでたまには使うかと(笑)

あまあましろくまはほんとにずっと描いており、データサイズも小さいからどうなるかなーと不安ではありますが…あまりにも画質悪かったらまぼろしの企画になりますーー来週届きますのでご興味あるかたは続報をお待ちください。もう1冊の方は、表紙だけ描きおろししてるのでそういう意味でも楽しみです。しょーもないできだったらそっとこの記事も削除するので、消えてたら「幻だっだんだな」と思ってください。

まとめながら思ったんですが、私はどうやらキツめの美青年が好きなようです。甘い顔立ちよりも。だいたいイメージしているのは24歳くらい。どこでそんな性癖ができたのかはわかりませんが。そしてしろくまはものすごくしろくまです。融合しないであろうふたつの要素…でもそれが自分だなと。相反する性質が同じ身体に在るのって、それほど珍しいことじゃないですしね。プロモーション上ではどちらかに絞ったほうが印象に残りやすいってわかってるんですけど、どちらも自分なので、どちらかを気に入っていただけたらと思います。