冬らしくなってきたので、最近は夕飯におでんやお鍋をつくる頻度が増えてきました。なんだかんだ、バタバタして「作れない」日もあって、そうすると毎週配送してくれる生協パルシステムのお野菜が溜まってしまうんですが、お鍋をすると大量に消費できるというメリットもあってよくやります。家族みんなでワーっと食べられるからいいですよね!実家ではほとんどおでんなんてなかった気がするんだけど、なんでだろ

我が家のおでんは、私の好みで「くまみみはんぺん」(丸はんぺん)を浮かべます。しかも私しか食べない…なんで…すごくおいしいですよ。スフレみたいなかんじでエアリーなはんぺんです。大好き。家族は大根・コンニャク・ちくわが好きかな。くまみみはんぺん、みなさんもぜひ見つけたら浮かべてみてくださいね~~~~!コンビニおでんのはんぺんはだいたいこれですよね。

多分毎年のようにやってる。くまみみはんぺんおでんであったかく過ごしたいと思います。