今夜はオムライス。夫が不在の夜なので、冷凍してた白飯を使いました。

娘「おいしい!おかわり!」

え?ほんと?私の少しあげます!

「わーい!だってさ。包まれてなくてスクランブルエッグみたいなのと、玉ねぎがゴロゴロしてて味が濃くて好き」
↓↓↓

これがそのオムライス

あれ?(笑)

包めないのと玉ねぎ適当なのと市販のミートソースで炒めてるんだけど、美味しいなら良かったです。(笑)

手抜きで喜ばれるなんて母ちゃんしあわせだなあ。

ホントはあのレモン型のオムライスにあこがれていますが、まぁ、見た目より食べた時の美味しさのがだいじだしね!卵料理大好きな我が家なので、まぁよかろう。将来、うちのお母さんのオムライスが好きだったのよ、と誰かに話す娘を想像して、なんだかほっこりしました。笑われるんだろうな、友達や恋人に(笑)