Instagramからの投稿

娘がファミマ行きたいって昨日から言ってて、でも10分くらい歩くので仕事終わってから2人で散歩した。ファミチキが食べたくなったらしい。最近、これまた強請られてダウンロードしたプロセカの推しについて楽しそうに語ってました。こっちもニコニコしちゃうな。保育園時代は毎日、夜、一緒に歩いてたけどいまはあまりないから、たまにはいいなと思いました。

こうして二人で歩く時間も、もうそんなにないんだろうな。思春期に入ったらもうお出かけも付き合ってくれないかもしれないしさ。だからこうして、たまに彼女の小さな願いをかなえる意識をするのもいい。そういえば少し前までは手をつなぐのを嫌がって、もう手を繋いで歩いたりしてくれないのかと思ったけど…今日は手を繋いで歩いた。夜だったしね。

アイドルの話題になったので(彼女は「いれいす」が好きだったりするけど箱推し)、中学生になったらなにかのライブに一緒にいこうよという話をした。お互いの好きなものに付き合うっていうのもよかろう。夫と3人で行けるものがあってもいい。オタクの楽しみ方を教えてあげようと思う。